愚痴は書きません

1mmずつ動くダメ会社員

2019-01-01から1年間の記事一覧

茶番

転職エージェントと電話面談をした。初めての相手で、エージェントを利用するのは半年ぶりのはずである。 昨今は利用が一般的になっているそうだが、ネットの評判を見るにそのクオリティについては玉石混交のようだ。私が去年の秋ごろに初めて連絡したエージ…

2019.2.25~3.1

2月最終週に起こったことを簡単に書く。 例によって仕事の愚痴ばかり。女々しい愚痴しか書けない。ブログタイトルと内容が乖離しすぎ。 チラシの裏に書くだけにとどめておけばいいのだけど、生存報告を兼ねて公開する。 で、Evernoteには固有名詞ふんだんに…

2019.1.10~2019.2.2

ブログをサボっていた。 書くネタが無かったからではなく、おいそれとすぐに書く気になれない事柄が多く、 筆が進まなかった。 プロフィール名を実名から無関連なものに変えたので、職場の人間にバレるリスクより 気持ち悪い承認欲求を示すために書いてしま…

劣等感が無くなった頃にはおじさんと化した

冬季連休があっけなく終わった。 また仕事に揉みくちゃにされ、消耗する日々を過ごしている。今日も22時ちょい前に退勤しました。 無理。年末年始は旧友とは誰とも会わなかった。 大学の友人からの誘いがあったものの、どうしても外せない予定があり断った。…